2013年10月31日

★ハロウィン★

この前の日曜日、クレアのトリミングDAYでした美容院
リボンはハロウィン仕様の大きなリボンリボン

クレアのハロウィン仕様のカートも今月いっぱいなので、トリミングのあと、カフェにも行ってきました𕾗
お洋服もスティッチのハロウィンるんるん

ハロウィンずくしの可愛い後頭部𕾷

メニューはハンバーグでした𕾗

可愛かったハロウィン仕様のカートドコモポイント
今度はクリスマス仕様にしないとね𕾹

posted by ミニー at 21:00| Comment(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

★伊勢志摩旅行④★

旅行2日目手(チョキ)
ほんとなら朝の散歩のために早起きするところですが、天気予報で雨だとわかってたのでゆっくり起床ダッシュ(走り出すさま)

朝食の時間になったら、レストランへレストラン
テーブルには、前日に撮ってもらった写真が飾ってありましたわーい(嬉しい顔)
カメラマンのテクニックが絶妙で、クレアがちゃんとカメラ目線です𕾳

この写真は記念にもらえますグッド(上向き矢印)
うれしいサービスですねるんるん

お待ちかねの朝食、クレアはチキンのプレートにしました𕾗

私は前回が和食だったので、今回は洋食をチョイス𕾹

夕食と同様、朝食もボリューム満点で、食べ過ぎてお腹がはちきれそうでした(笑)
クレアはというと、すごい勢いで自分のごはんを食べ、私の隣で何かもらえないかとソワソワしてました𕾻

クレアが目をつけていたのはパン目ぴかぴか(新しい)
あれとあれはもらえそう・・・とわかってるところがすごいです(笑)

朝から食欲旺盛です𕾗

チェックアウト後、車で賢島駅まで送ってもらい、志摩マリンランド車(RV)
雨なので、2日目は水族館巡りです𕾠

志摩マリンランドは、ワンコは抱っこでも入れるし、カートならフタを開けててもいいので、お気に入りの水族館でするんるん
今年は伊勢神宮の式年遷宮なので、「神にまつわる魚たち」が紹介されていました𕾔
名前を忘れちゃったけど、縦に泳ぐ魚がいました目

大きなエイや𕾠

ここの水族館のメイン、マンボウを見たりしました𕾠

次は鳥羽水族館へ移動電車
鳥羽水族館は顔出しNGなので、クレアはカートの中から見学です𕾔

鳥羽水族館には何回も行ってるのにいつも全部を見て回ってないので、初めて見る大きなアシカかオットセイ(←どっちか忘れた(笑))の剥製にびっくりあせあせ(飛び散る汗)
剥製って怖くて苦手ですふらふら
クレアの目にはどう映ったんでしょうか目

キャラクターでおなじみのカピバラもいます𕾝
カピバラさんのイメージが小さいので、初めて見たときはその大きさにびっくりしました𕾻
そして、鳥羽水族館の目玉といえば、人魚伝説のモデルになったとも言われているジュゴン𕾠

ゆったりと泳ぐ姿が愛らしいでするんるん
近くで見ると、鼻の穴にフタ(?)がありました𕾹

1年ぶりの伊勢志摩旅行𕾔
1日目も雨、2日目は大雨警報まで出てたほどで、天気運に完全に見放された旅行でしたもうやだ〜(悲しい顔)
私はしまかぜに乗れたことと、てこね寿しを食べれたこと、また旬香に泊まれたことがうれしかったのですが、クレアはホテル以外はず~っとカートの中でつまらなかったと思います。。。
今度は天気のいい日を狙ってリベンジしたいと思いますグッド(上向き矢印)

posted by ミニー at 23:08| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

★伊勢志摩旅行③★

お待ちかねの夕食~𕾷𕾗
もちろんレストラン同伴OK𕾴
クレア用にイスとふかふかベッドを用意してくれてましたるんるん

私の横で、常に目をギラつかせてました(笑)

私たちのメニューはわーい(嬉しい顔)

海老と大根のシャキシャキサラダレストラン

お造り盛合せレストラン

秋野菜とがんものあんかけレストラン

栗のポタージュレストラン

鮮魚のソテー パプリカソースレストラン

松阪牛 鉄板焼きレストラン

御飯・香の物レストラン
そして締めはリンゴのコンポートレストラン

どれも美味しく、ボリューム満点でお腹がいっぱいになりました𕾷

クレアのメニューは𕾗
ワゴンビュッフェレストラン

食べ放題ですグッド(上向き矢印)
お皿にとってもらってる間、クレアの興奮はピークになり、とても騒がしかったですたらーっ(汗)
お恥ずかしい𕾹あせあせ(飛び散る汗)

クレアはパイナップルが嫌いなので、それ以外を全種類、ちょっとずつ入れてもらいましたるんるん

うれしそうに、すごい勢いでガッつくクレア𕾷

ビュッフェなので、もちろんおかわりしました𕾗

そして、松阪牛もちょっとだけおすそ分け𕾹

やっぱりお肉は格別の美味しさのようです𕾗

食後は部屋でゴロゴロゴロ~𕾻

続く𕾗
posted by ミニー at 17:46| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

★伊勢志摩旅行②★

小雨が降る中、鳥羽駅に到着電車
数年前に買ってあったレインカバーを初めて使用(笑)

天気予報では「日中は概ね曇り」となってたので、その言葉を信じてバスに乗り、伊勢神宮・内宮へバス
つい先日【第62回神宮式年遷宮】が行われたばかりで、伊勢神宮は雨にもかかわらず、すごい人でしたダッシュ(走り出すさま)
式年遷宮は、20年に1度、内宮・外宮の建物、御装束神宝のすべてを造り変えて神様にお引っ越しいただく最重要のお祭りらしいです手(パー)

クレアは中には入れないのでお参りするつもりはもともとなく、お守りだけ買いに行こうと思ってたけど、想像以上の混み具合にそれも断念バッド(下向き矢印)

クレアはつまらなそうにカートから顔を出せるだけ出してるので、待たせるのはかわいそうだし(笑)

いつもおかげ横丁では伊勢うどんを食べるけど、今回は食べてみたかった「てこね寿し」にしました𕾷
お店の名前は『すし久』レストラン

ワンコ連れは外でなら食べれると事前に調べてたけど、一応お店の人に聞いてみると、「ワンちゃん連れですね。こちらにどうぞ」と快く案内してもらえましたわーい(嬉しい顔)
屋根があったので濡れることもなく、カートのレインカバーもはずしてあげました𕾗
調子に乗ってジャジャーンと飛び出すクレア(笑)

美味しそうなてこね寿しを見て、クレアも静かに興奮しております𕾹

てこね寿しとは、鰹や鮪などの赤身の魚を醤油を中心としたタレに漬け込んだ後、寿司飯へと合わせて食べもので、漁師が漁の合間に食べた食事がもとであり、沖での忙しい鰹漁のさなかの食事として、獲れた鰹を千切りにして醤油を付け、炊きたてのご飯に手で混ぜて食べたのが始まりとされるそうです本
美味しかったですよるんるん

一向に雨がやまなかったので、楽しみにしてた食べ歩きもできず、クレアの散歩もできず、早めに宿泊するホテルへホテル
泊まったのは、1年前にも利用したホテル旬香 伊勢志摩リゾート𕾗
初めはここが予約でいっぱいだったので、毎回利用してたホテルを予約してたけど、諦めきれず、キャンセルがでるかもしれないと毎日HPをチェックしてたら、キャンセル料が発生する1日前に空きがグッド(上向き矢印)
ギリギリセーフで予約できましたわーい(嬉しい顔)

今回のクレアちゃんのお部屋は208号室𕾗
クレアが快適に過ごせるように、ベッドも持って行きました𕾹

部屋は洋室デラックス𕾔
広々してましたわーい(嬉しい顔)

10月なので、ホテル内はハロウィンの飾りがドコモポイント

雨だから散歩もできず、夕食まで時間があったので部屋でゴロゴロしてると、クレアは自分のベッドでは寝ず、膝の上に乗りたがる𕾸

かと思えば、キャリーの中で寝てみたり(笑)

豪華な夕食までしばしの休憩眠い(睡眠)
続く𕾗
posted by ミニー at 23:04| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

★伊勢志摩旅行①★

先週の土、日に1泊2日でクレアと伊勢志摩に旅行に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
もう何回目かわからないぐらい行ってますが、今回初めて2日間ぶっ通しの雨でした𕾶
また来年にリベンジしたいと思います手(グー)

出発の朝、すでに雨が降っていたため、弟に車で駅まで送ってもらいました車(RV)
この時のクレアの興奮はすごかったです(笑)

駅に着くと、特急に乗る準備𕾔
カートをささっと折りたたみますグッド(上向き矢印)
このために新しいカートを買ったんです𕾷

今回は乗ってみたかった話題の観光特急「しまかぜ」に乗車るんるん
母が発売日に並んでゲットしてくれたのです𕾳

鉄道マニアじゃないけど、うれしくてホームに入ってくるしまかぜを思わず撮ってしまいました(笑)
車体にも「しまかぜ」の文字が電車

私たちが乗ったのは最後尾の車両だったのですが、入ってすぐに自由に使える鍵付きのロッカーがありましたパスワード

すべて3列シートで、座席の前後間隔は私鉄最大の125cmだそうです𕾔

窓も大きくて、明るい車内𕾩

座席にはレッグレストの他にエアクッションがついていて、腰部分を自由に調節できるようになってました手(パー)

専属アテンダントさんが、おしぼりを持ってきてくれたりしますわーい(嬉しい顔)
案内冊子も座席にありました本

おそらく、鉄道好きには1番の魅力であろうカフェ車両喫茶店
車窓を眺めながら、海の幸ピラフや松阪牛カレー、特製うな重なんかを食べることができますレストラン

見に行ったときにはすでに2階席は満席でしたダッシュ(走り出すさま)
1階席もあったけど、どうせなら2階がいいですよね𕾔

クレアがいるからカフェ車両はもともと利用する気はなかったので、販売カウンターで、しまかぜ弁当を購入し、座席に戻りました𕾻

特製幕の内で、ちょっとずつ色々入ってるのがうれしいるんるん

おみやげには「しまかぜカステララスク」を購入𕾷
しまかぜをかたどったオリジナルパッケージに入ってまするんるん

約2時間、しまかぜを楽しんで鳥羽駅に到着~グッド(上向き矢印)
続く𕾗
posted by ミニー at 23:12| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする