2012年02月29日

★誕生日記念旅行②★

ホテルの部屋でロールケーキを食べ、スタジオで撮影してもらったあとは、お待ちかねの夕食るんるん
5回目ともなると、完全にレストランの位置を覚えてるクレア𕾗
さすがです(笑)

誕生日特典の抽選で『ワンバーグ』が当たったので、タダで頂きました𕾷
クレアもうれしそうるんるん

私達のごはんは、食べるのに忙しく撮ってません𕾻
隣りで目をギラつかせてるコがいるし(笑)

「寝たかな?」と思っても。。。。

食べ物に手を伸ばせば「ハっ目exclamation」と起きるし(笑)

お腹がいっぱいになったあとは愛犬サロンへ𕾔
スゴロクゲームの真っ最中でした犬

クレアは拍手に反応して吠えるので、1番うるさかったんじゃないかな𕾹あせあせ(飛び散る汗)

隣りのイスで看板犬のショコラくんが普通に座ってゲームを見てるのも気にいらなかったみたいで、吠えてました(笑)
ショコラくん、めっちゃ可愛かったなぁ揺れるハート

ゲーム終了後、賞品のおやつをもらい、楽しい気分で部屋に戻りましたわーい(嬉しい顔)
クレアのために愛用のベッドも持ってきてたので、クレアは自分のベッドで就寝眠い(睡眠)

いつもは一緒に寝てるので、夜中に3回ぐらいさみしくなって泣きながら私が寝てるベッドをホリホリして「乗せて𕾕」と言ってましたダッシュ(走り出すさま)
その気になればジャンプして乗れる高さだけど、そこは乗っちゃいけないとわかってるのか乗りませんでしたよ𕾻
お利口さんですグッド(上向き矢印)

2日目の朝、朝食の前に散歩しようと思ってたけど、ダラダラと用意してたら時間がなくなったので、先に朝食へ𕾹
クレアは『ボイルササミ』です𕾚

もちろん、大好物のキュウリも𕾹

食後は、お散歩へ𕾘
めっちゃ寒かったので、クレアはウ○チをすませたらさっさとホテルに戻っちゃいました(笑)

帰りの電車の時間の都合で、早めにチェックアウト𕾔
前日に撮影した写真が出来上がってたので、頂いて帰りましたるんるん

今回は1回もドッグランに行かずたらーっ(汗)
まぁ寒かったし、時間がなかったし𕾹あせあせ(飛び散る汗)
雨で予定がくるったので仕方ないダッシュ(走り出すさま)
次は行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)

ホテルを出てバスに乗り、伊勢神宮の側にある『おかげ横丁』へバス
寒いからか、クレアはカートから降りる気配なし(笑)

でも、飲食店が並ぶところに近づくとひょっこり出てきました𕾹

寒いのに、たくさんの人でにぎわってましたグッド(上向き矢印)
ひなまつりが近いので、色々な出店も出てました𕾔

おかげ横丁で唯一、ワンコ用のおみやげを売ってるお店𕾗
そこで、ドナへのおみやげとクレアのリードにつけるお守りを買いましたるんるん

そのあとは、私の好物・伊勢うどんを食べました𕾷
伊勢うどんを食べるために、朝食のバイキングで腹8分目におさえてました(笑)

前日と同様、風が強く寒かったので、クレアが寒くないようにしてあげました𕾷
クレアは迷惑そうだったけど(笑)

お腹いっぱいといいながら、しっかりと甘いものも𕾹
甘いものは別腹~るんるん

前回行きたかった、五十鈴公園𕾨
今回は地図もプリントして持って行ったので、それを見ながら散策𕾘
途中、クレアの大嫌いな鉄の網が出現どんっ(衝撃)
1度目は、頑張ってジャンプダッシュ(走り出すさま)

ちょっとジャンプが足りなくて、後ろ足が軽くハマってました(笑)
頑張ってジャンプしたクレアには申し訳ないけど、道を間違ってることが判明𕾹あせあせ(飛び散る汗)
引き返すことに(笑)
2度目は行ったりきたりして悩んだあげく。。。。

失敗したジャンプはやめて、横の段に上がって渡ってました𕾷
賢いですよね(笑)

地図まで持って行ったのに結局また場所がわからず、時間もないので今回も五十鈴公園は諦めました(笑)
次回こそはグッド(上向き矢印)

帰り際赤福に寄り、ちょっと休憩ダッシュ(走り出すさま)
寒かったので、ぜんざいを食べましたレストラン
クレアにもおもちをあげようと思ったけど、熱いからやめました𕾻
クレアはめっちゃ不満そうにしてました(笑)

帰りも快適に帰りたかったので、伊勢志摩ライナーを利用して2時半頃の電車で大阪へ電車
4時半頃に大阪に着いたので、晩ご飯を食べにカフェに行きました𕾗
荷物が多くて移動が大変だけど、クレアの誕生日記念なので特別でするんるん

isoraさんに行こうと思ってたけど満員で入れなかったので、近くのpaw cafeさんへ喫茶店

クレアは『特製おじや』𕾗

今回で5回目の鳥羽旅行わーい(嬉しい顔)
今回も少し雨にあい、5回中3回も雨にあうという何とも残念な私達(笑)
でも、楽しい旅行でしたぴかぴか(新しい)
何より、クレアのうれしそうな顔が見れて満足ですわーい(嬉しい顔)
また行こうねるんるん

posted by ミニー at 23:13| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

★誕生日記念旅行①★

今年のクレアの誕生日、2月25日は土曜日でちょうど仕事も休みだったので、誕生日記念の旅行に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
行き先は5回目の伊勢・鳥羽でするんるん

快適な伊勢志摩ライナーで出発電車
人がいないタイミングを見計らって撮影しちゃった𕾹

この日は雨予報で家を出たときは降ってたけど、鳥羽に着いたときには止んでました曇り
でも今にも降りそうな雲行きだったので、予定を変更して『志摩マリンランド』へ電車

クレアの大好きな水族館ですわーい(嬉しい顔)
今回も楽しそうに魚たちを見てましたよ𕾗

途中のゲームコーナーにあった、でっかいピカチュウと写真も撮ってみたり𕾷
クレアの楽しそうな顔を見てるだけで、私はうれしいよるんるん

水族館を出た頃、雨は何とかもちそうだったので、船に乗ってイルカ島へ船

島に着いたときに少し雨が降ってきてヒヤっとしたけど、降ったのはこの時だけだったのでよかったですグッド(上向き矢印)

クレアが吠えないように、イルカショーを遠目で観賞目

プールにはイルカが3頭いたけど、2頭は魚が食べられないほど体調が悪いそうで、元気なアラシくんが頑張ってくれましたグッド(上向き矢印)
イルカは水温17度ぐらいが適温だそうで、今の時期は水温が低すぎて体調を崩しやすいそうですダッシュ(走り出すさま)
早く元気になってくれるといいな。。。

宿泊したのは毎度おなじみの『鳥羽わんわんパラダイスホテル』𕾗
ロビーには雛人形が飾られてました𕾦

外にはイルミネーションもぴかぴか(新しい)
冬ならではですねるんるん

部屋は初めてのツインルームかわいい
広くもなくせまくもなく、無難な部屋ってかんじでした𕾔

部屋に荷物を置いてから、誕生日特典のCDを作ってもらいにフロントへ𕾹

愛犬の脈波信号をセンサーで読みとり、音階に変換した世界で1枚の癒し系オリジナルサウンドCDで、愛犬の脈を元に制作するので、愛犬に聞かせるととても落ち着くそうですグッド(上向き矢印)
耳にセンサーをつけるのでクレアは軽く抵抗したけど、無事にCDが出来上がりましたるんるん

部屋に戻ってからは、家から持参したロールケーキでお祝いバースデー
王冠も用意𕾷

出来上がったCDは不思議な音楽に仕上がってました(笑)

誕生日なので、思うままに食べさせてあげましたわーい(嬉しい顔)

ケーキを食らったあとは、撮影スタジオで記念撮影をしてもらいましたるんるん
自分のカメラでの撮影はNGだったので撮影風景はないけど、可愛く撮ってもらいましたぴかぴか(新しい)

②へ続く𕾗
posted by ミニー at 23:26| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

★おかげ横丁にて★

風が強くて寒いため、伊勢うどん待ちの間、ゆきんこスタイルのクレちゃん(≧∀≦)
posted by ミニー at 14:42| Comment(3) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

★9歳になりました★

祝♪9歳(*^O^*)

ホテルの部屋でケーキでお祝い☆
posted by ミニー at 18:23| Comment(3) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

★誕生日プレゼント★

明日で我が家のお姫様・クレアが9歳になります𕾳
昨日のケーキとご馳走以外にも、もちろん色々買ってあります𕾹

まだちょっとあるけど、出すのを忘れました(笑)

明日は誕生日記念の鳥羽旅行に行きまするんるん
なのに、無情の雨予報𕾼
前回の旅行の時も雨が降ったのに𕾶
でもまぁ、もう予約しちゃったし、楽しんできます𕾗𕾹

posted by ミニー at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする